コンバータの公開及び、雑記を主としていきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成しました!!

10/28 22:36に修正版アップ ルートクリア時にタイトルに戻らないのを修正。
10/29 18:48に修正版アップ 選択肢の表示が変なのを修正。
10/30 00:00に修正版アップ タイトル画面等を改善。
10/30 16:54に修正版アップ Atikoi2.plを修正、一部効果音が再生されないのを修正。
11/7 22:50に修正版アップ Atikoi2.plを修正、強制終了するのを修正。
11/8 21:43に修正版アップ Atikoi2.pl・0.txtを修正、アイキャッチ、BGMの部分を修正。
11/9 22:45に修正版アップ Atikoi2.plを修正、立ち絵関係を改善。
11/18 00:19に修正版アップ Atikoi2.plを修正、ラベルのバグを修正。

移植内容は一部エフェクトタイトル画面です。

他の部分はおいおい追加していきますのでよろしくお願いします!

では、ここからダウンロードしてきて下さい!

このコンバータを使用して、データが損傷、紛失、PSP等が壊れても
こちらは一切責任を負いませんのでご了承ください。


まず、適当なフォルダにdata.xp3を展開

さらにpatchフォルダを作成し、patch.xp3をそれに展開してください。(修正パッチに対応しています。)

①コンバータの中身を全部いれます。

②move.batを実行、仕分けされます。

③Atikoi1.plを実行後、Atikoi2.plを実行、1.txtが作成されます。

④imageフォルダ内の画像を45%にpngにして保存。

⑤voice sound bgm を好みで圧縮(2ch 48kbsがいいかも)

⑥movie1.mpg,movie2.mpgをmjpg形式に変換(45%)

⑦後は転送です。
voice----アーカイ
image----ブ推奨
sound
bgm
0.txt
1.txt
EBOOT.PBP
ons.ini
default.ttf

以上を適当にフォルダを作ってPSPに転送!

お疲れさまでした!



最後にお礼を・・・

コンバータの手本にさせていただいた、

HARUさん、Herbasさん、NGSWさん

ありがとうございました。






スポンサーサイト

【2010/10/27 20:43】 | コンバータ
トラックバック(1) |

No title
tati
さっそく変換しました。PSP-3000 prome-2
PSP-3000 6.31HBL できどうを確認しました。
今からゆっくりやっていこうとおもいます。
これからもがんばってください。

No title
snake00
起動確認ありがとうございます!
どんどん機能を追加していく予定ですので、楽しみにしていてください。

No title
-
起動できました
ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
Xross
コンバータ作成お疲れ様です!

iphoneでの動作確認しました♪

No title
山田
Atikoiがなく 1.txtが作れないのですが

No title
snake00
すいません。
修正したときにAtikoi1.plに変えてしまい、それに伴い、記事を修正しておくのを忘れていました。

>修正後
Atikoi1.plを実行後、Atikoi2.plを実行してください。


No title
モフ
>snake00様

お久しぶりです^^
アチ恋コンバーター作成お疲れ様です♪
この作品は個人的に好きなので是非変換させて頂きます^^
変換でき次第、よろしければこちらで変換記事を書かせて頂けると幸いですがよろしいでしょうか♪

p.s
pmfを作成してみたのでよろしければ是非ご利用ください^^

URL:http://www.megaupload.com/?d=XW2YS1SD

No title
マル
ども、はじめまして。コンバータ作成お疲れ様です。
とりあえず変換して、朱ルートだけやってみました。

目立った不具合は、音声がときどきセリフとずれること、CG表示の際立ち絵が消えないことがあること、あとラベルに"-"が使われていてきちんと飛ばないことぐらいだと思います。
最後のはなかなかに致命的だと思うので修正していただけると助かります。(といってもテキストで0.txtおよび1.txtの"L_099-"を"L_099_"とかに置換するだけでもいけましたが。)

これからも頑張ってください。

No title
snake00
>マル様
指摘いただきありがとうございます!
実は友人からその不具合の件はわかっていたのですが、解決方法が思いつかず、修正できていませんでした。ラベルに使えない文字を使ってしまっていたんですね・・・。
修正しました。

コメントを閉じる▲
今のところ実装できそうなものは以下の通りです↓

タイトル画面
エフェクト(背景切り替えなど)
セーブ、ロード

できなさそうなもの↓

おまけ(シーン、CGモード、音楽モード)
コンフィング


はぁ、ホント中途半端で申し訳ない…

でも、更新はしていくので、最終的には、ほとんど実装できるかなと・・・

では、ノシ!

【2010/10/27 18:23】 | PSP変換記事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。